西小倉駅の歯医者
西小倉駅 南口 徒歩 5分

山地歯科医院(北九州市小倉北区・西小倉駅)

福岡県北九州市小倉北区室町2-5-1

患者さまの大切な歯を一生涯お守りするため、誠心誠意の治療をお約束する地域の「かかりつけ医」

山地歯科医院は、西小倉駅南口より徒歩5分に位置する歯科医院です。
北九州市小倉北区室町で1972年の開業以来、一般歯科、予防歯科をはじめとして小児歯科、歯周病治療、入れ歯治療など総合的な観点から、あらゆる年代の患者さまのお口の健康を守るため尽力し、親しまれてまいりました。
この地域にお住まいの皆さま、近隣でお仕事をされている皆さまが健康で楽しく食事ができる一生を送っていただけるように心をこめて診療にあたっております。
地域の「かかりつけ医」としてお気軽に通院していただけるよう、歯科医院の環境づくりにも努めてまいりました。
歯科医院や歯科医は「怖い」「痛い」といったイメージを抱かれがちですが、当院は、できるだけ痛みのない治療、できるだけ削らない治療を心がけております。

ご自身のお口の状態をしっかりご認識いただくとともに、治療内容や治療期間、そこにかかる費用など、患者さまが不安や疑問を抱かれるような事柄を一つひとつ丁寧にわかりやすくご説明してまいります。
患者さまのお気持ちに寄り添った診療を最優先しておりますので、患者さまに診療方針をご納得いただかない限りは、治療を行いません。
歯科医の考えを無理強いすることは決してございませんので、ご安心ください。
総合的な診療をご提供する中でも、歯周病の治療には力を入れて取り組んでおり、患者さまの大切な歯をできるだけ保存しようと努めております。
しかし、自覚症状のないまま歯周病が進行すれば、歯を失ってしまう場合も少なくありません。
抜歯せざるをえなかった患者さまにも、しっかり噛んで食べる楽しみを味わっていただくため、質の高い入れ歯をおつくりし、ご提供しております。

また、健康を保つと同時に、美しい口元になりたいとお望みの患者さまには、ホワイトニングの施術も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
当院の診察は、ご来院順を基本としておりますが、初診で歯の痛みにお困りの患者さまの場合は、事前のご連絡によるご予約も承っております。
患者さまの思いを汲み取る親身な対応をさせていただきますので、安心してご来院ください。

山地歯科医院

クリニック名 山地歯科医院
住  所 福岡県北九州市小倉北区
室町2-5-1